3.29.2014

情報操作彼らのものさ

もう3月も終わりか。

『ほんとに可愛い、こうなりたい。このポスター欲しい!!』…という若い女性二人の会話が駅でふと耳に入ってきて、そのポスターに目をやるとフォトショップ感ばりばりの肌をした若き女性だった。俺は近年の一般的な広告の人の加工感をすごく不快に思っていて本来キレイな人だとしても写真の加工によりさらにシワやシミ等を消してきれいにしているつもりだろうが、人間味が全く失われ逆に気味が悪く思えてしまう。それを本物だと信じこんでいる人がどの程度いるのかわからないが若い人であればそれを信じ込み、そういう風になりたいと思ってもそれは紛い物。仮にそのポスターの女性が『こんな物を愛用しています!』等といった私物を装った広告があったとすれば、そういう安易な情報操作も鵜呑みにしてしまうんだろうな、となるとその彼女の価値観はこの先大丈夫なのかと、訳のわからぬ心配をよそに井の頭線の改札を出た。

Wild rover、人多かったな。
アイリッシュ感のない写真ばかりだけどアイリッシュ系のイベントでした。
Hi-hopes
oledickfoggy
柳家睦&THE RATBONES
巨人が寝ていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿